英会話ができるようになるには何から始めたら良いのか

日本人はなぜ英語が話せないのか・・・・

 

それは、皆さんもお分かりかと思いますが

 

義務教育や参考書での勉強は

 

圧倒的に「インプット」の量が多いからです。

 

 

私は、洋画を見たりTOEICの勉強をしたり英会話フレーズを集めたり・・・

いろいろな英語の勉強をしてきましたが、

 

英語が話せるようになるためには

「アウトプットする時間」の方が断然大切だと気付きました。

 

 

だって、私たちも

生まれたばかりの赤ちゃんから、会話ができるようになるまで

参考書などを使って勉強してませんよね・・・?

 

 

周りの大人が話す日本語に日常的に触れて、

覚えた日本語を少しづつ自分から話して、

 

いつの間にか日本語をペラペラと話せるようになっていったはずです。

 

 

英会話の上達方法も全く同じ。

まずは、あいさつや生活で使うフレーズに毎日触れる。

 

「Hello」「What ’s up?」「I'm just going to...」など

 

自分が理解できる・とっさの場面でも使えるフレーズに、

自分のペースで慣れ親しんでいくことが大切です。

 

あいさつができて、自分がしたいことが相手に伝われば

それは立派な英会話です!!!

 

今日から、あなたのペースで

一歩一歩話せるフレーズを増やしていきましょう◎