フィリピンハーフでなのに英会話が全くできず、周りと比べて落ち込んでいた私でも、たった90日でネイティブと日常会話ができるようになり、自分に自信を持てるようになった方法

名前:なみこ

年齢:23歳

経歴:4歳〜6歳までをフィリピンで過ごす

 

 

私は幼少期をフィリピンで過ごしていたこともあり、

中学生の時から「自分は英語が得意だ」と思っていました。

 

 

英語の定期テストは絶対95点以上。

中学3年生の時は英語弁論大会に出場。

高校受験ではクラストップで英語学科に入学。

 

友達にも

 

「なおこって本当に英語ができるよね、

将来は海外で活躍していそう✨」

 

と言われ、

 

高校生までは

本気で英語が得意だと思っていました。

 

 

そんな私は大学も英語を活かせる「国際観光学部」

がある大学に入学。

 

 

英語に対し絶対的な自信を持ち、

調子に乗っていた私ですが

大学入学時に天狗の鼻が折られる出来事が、、、

 

 

 

大学入学時、

TOEIC600点以上のしか入れないゼミに参加が決定。

 

 

その時私は

 

「もう英語は誰にも負けない」

 

と英語に対して絶対的な自信を持っていました。

 

 

しかし、実際にそのゼミに参加し、

今まで得意だと思っていた英語は

 

全く使い物にならないものだと痛感する光景を

目の当たりにしたのです。

 

 

 

同じゼミのクラスメイトたちは・・・

 

・当たり前のようにペラペラな英会話ができる

ネイティブの先生と楽しくコミュニケーションをとっている

授業内容は全て理解しており課題もサクッと終わらせる

・高級ホテルでのアルバイトで外国人へ接客

 

 

それに反して自分は

 

全く英会話ができず先生とコミュニケーションが取れない

授業についていけない

変なプライドのせいで周りに聞けない

・課題もみんなの3倍の時間がかかる

 

 

そう、

私が得意なのは

受験英語TOEICの英語といった

「英語の勉強」だったのです。

 

 

キラキラ眩しいクラスメイトの姿は

どんどん私の自信を喪失させていきました。

 

授業に遅刻してしまった時に言う

「Sorry, I'm late....」

でさえも恥ずかしくて言えないくらいでした。

 

 

 

英会話さえできるようになれば・・・・

 

英語が話せれば

もっと充実したキャンパスライフが送れるのに・・・・

 

 

そう思った私は、

いろいろなことを試しました。

 

・週2日の英会話教室に通う

・留学生がたくさん集まる国際センターに通う

・「英会話」と書かれた本をとりあえず買う

・洋画を字幕でみる

・とにかく毎日洋楽を聴く

 

それでもやっぱり英会話ができるようにはなりませんでした。

 

皆さんもこのような経験はありませんか??

 

 

皆さんには、

 

私のように英語に挫折したままでいて欲しくありません!!

 

 

 

私はいろいろな方法を試し、英語を勉強する上で実際に必要なのは

 

〇〇することだということにやっと気づいたのです。

 

 

その方法をまとめたノートを、

 

皆さんには無料でお渡しします!!

 

 

なぜ無料なのか・・・?

 

 

それは、ただ皆さんにこの方法をお伝えしたいからです!!笑

 

 

私と同じような方、沢山いらっしゃると思います。

 

私は、皆さんに損をして欲しくない。

 

やり始めるなら早いほうがいい。

 

 

一人でも多くこのノートを受け取って

 

英会話を頑張る方のサポートをさせていただきたいです。