カフェで勉強するメリット。

家で勉強しようと時間を決めても

休憩時間を多く取ってしまったり

ダラダラやってしまったり・・・

いろんな障害が発生してしまいますよね。💦

 

このような理由で

カフェで勉強する方は多いと思いますが、

 

カフェ勉強には

「時間が限られている」

「お金がかかる」

というデメリットもありますよね。

 

ですが、それを逆手取って

メリットとして捉えれば

とても貴重な時間を過ごすことが

できると思います!!

 

 

カフェに行くことで、

 

「あんまり長居はできないから

  2時間だけでも集中しよう」

 

「1杯500円払ってるから

 500円の価値がある時間にしよう」

 

という意識が生まれ

 

ぼーっと過ごしてしまう

自宅での2時間より

密度の高い時間

過ごすことができるはずです。

 

特にこの

「限られた時間でやらなきゃ」

という時間に追われる感覚は

ダラダラしてしまう方には

ぴったりだと思います!

(というか私がそうなので・・・笑)

 

 

それにカフェでは

周りも作業や勉強を

している人が多く、

邪魔も入らないので

 

家にはない環境を

得ることができるのも

良いですよね!!

 

 

スピーキングの練習や音読など、

声に出すこと練習はできないですが、

 

家で集中できなくなってしまったら

場所を変えて気分転換に

カフェで勉強をしてみては??☕️☕️